エクス ✕ フォーメーション

明日使える中二知識

【レビュー】新世界より【貴志祐介】

 

 まったく最悪な気分になったよ!

 

 

ただ、最高の出来でした、自信をオススメできます

 

舞台は今から1000年後の日本。科学、文明が崩壊した世界です

人間は科学を失いましたが、念動力という特殊能力が使えます

 

あたりには畑が広がっていたり、主人公である少年少女も山で遊ぶなど、のどかな世界観ですが

裏では隠蔽された先史文明の歴史、学校の成績の悪いものだけが「神かくし」に合うなど

全く信用出来ない世界でもあります

 

その中で少年少女は偶然、先史文明の歴史を知ってしまい、このことがバレたら、自分たちも「神かくし」に合うのではと恐れていると、そこに「バケネズミ」という言葉を話す獣に出会います

 

人間を信用できない状態の主人公たちと、このバケネズミがどういう化学反応を見せるのか・・必見!

 

キャッチコピーは偽りの神に抗え。

ちなみにタイトルはドヴォルザークのクラシックが由来で、劇中にも度々流れます

 

 というわけで、今回は星5つ!満点です

 

私はアニメで見ましたが、貴志祐介は他にも色々面白い本を書いていますので読んでみてくださいb

-----------------------------

ところで最近、アプリを作りました

楽しく駅が覚えられるゲームアプリ、めくりんぼう といいます!

asuseka.net

ios, android に対応していて、全国すべての駅データが収録されています。

是非是非遊んでみてください!