エクス ✕ フォーメーション

明日使える中二知識

【真理】世界一の金持ちを経験してわかった人生観

どうもボクです
実は私、昔すげー金持ちだったことがあるんです
なんと世界一でした。ホントです
なので金で買えるものは全て持ってました

経緯を話そう
あるオンラインゲームの話なんですが、そのゲームはわりと大きなMMORPGです
ある時偶然、特殊なことをやるとお金を増やせるという不具合が発見されました
わたしはそれを使って、ゲーム内一のお金持ちになったんですよ

この、”世界一金持ち”っていうのはサービス終了するまでずっとそうだったと思います

というのも、この方法でお金を増やしたユーザーはアカウント停止処理をうけていて、増えたお金が市場に出回ることは少なかったんです
しかし私の場合ちょっと特殊なプレイ方法をしていたので難を逃れることができました、増殖したキャラを特定されないよう、ゲーム内でマネーロンダリングをしていたんです

実は以前チートでアカウント停止を受けたことがあり、その時もそれを警戒していたため、事前にこの対策を打つことができました。
さらに良いことに、マネーロンダリングを行える捨てアカウントを複数所持していました
特殊な方法でゲームを複数起動させる方法も知っていたんです

 

私は捨てアカウントでお金を増殖し、本垢がばれないよう慎重にマネーロンダリングしつつお金を増やしました
そして、十分なお金を手に入れたあともしつこくしつこくお金の増殖をやり続けました
お金がカンストしても、それをアイテムに変え、サブアカウントに割り振り、様々な方法で資産を増やし
それでも飽きずにこの不具合が対策されるまで延々とお金を増やし続けたのです

みんなアカウント停止になり、この不具合も対策され平和な世界になった後、私は世界一の資産を持ったユーザーとして人知れず君臨していたわけです


ゲーム内で買えないものはありませんでした
どんなものでも買えました。ユーザーがふざけて99999999円などの大金に設定して売っているアイテムも躊躇なく購入していました
私にとってお金は無価値だったんです

そこで悟ったのは、現実でもそれは同じだということです

お金に価値はありません
価値があるのは物であり、資産であり、お金ではないんです
たしかにお金を使えば手に入るものが多いので、間接的にお金に価値はあります
ですがこれは間違えてはいけないところです

お金で買えないものはいっぱいあります

世界一の資産を持った私がその後、ゲーム内で何をしていたのか気になりますか?

私は、チャットしかしていませんでした
私にとってゲーム内の強さ、レアアイテム、全て価値がなく

価値があったのは、お金がなくてもできる雑談だったわけです


そんな私から、真理を一つ教えましょう
お金のために働くのはよくないですよ
自分の学びや意志のために働くことです


あなたの人生に仕事もプライベートもありません
あなたの人生で何を成したかに、仕事もプライベートも関係ありません
仕事をしているという概念を捨てるべきです、その時間もプライベートと同じあなたの時間の一部なのですから