エクス ✕ フォーメーション

明日使える中二知識

【宇宙】ビックヒストリーについて簡単に紹介

ビックヒストリーってなに?

なんか聞き覚えあるんだけど、なんだっけ?

 

という方、ぶっちゃけいないと思います。マイナーな言葉ですので

 

ビックヒストリーとは、宇宙の歴史を俯瞰して見ることです

 

それではビックヒストリーを見てみましょう

 

137億年前
ビッグバン!
宇宙が誕生した

135億年前
恒星が出現

46億年前
太陽系が出来る

40億年前
生命誕生 (単細胞生物

8億年前
多細胞生物誕生

6500万年前
小惑星衝突
恐竜絶滅

370万年前
アウストラロピテクス出現

20万年前
人類出現

1万年前
氷河期が終わる
人類、農作を開始

5000年前(紀元前3000年
文明出現
エジプト文明メソポタミア文明

紀元0年ごろ
帝国出現

 

つまりこれがビックヒストリーです

人類は20万年の歴史を持っているのです

 

 ここまでビックな歴史を見ると、今起きている事件や問題など些細なことに見えます

 

 

 

-----------------------------

ところで最近、アプリを作りました

楽しく駅が覚えられるゲームアプリ、めくりんぼう といいます!

asuseka.net

ios, android に対応していて、全国すべての駅データが収録されています。

無料です

よかったら遊んでみてください!