エクス ✕ フォーメーション

明日使える中二知識

【秘密の日常ノート】元バスケ部は何をしてるか

こないだ元バスケ部の人と遊んできました

彼は決して太っているわけではないんですが、わりとふっくらしている体型です
ただ高校時代はそうとう引き締まっていたみたいです

彼は高校時代、油物、甘いものは我慢していました
友達ポテチを食べてる横で、おでんの大根を食べて「おいしいね」と語り合っていたようなストイックすぎる人物です

運動後のプロテインの摂取の仕方とか、そういうマニアックな知識をいっぱい教えてくれました(笑

引退した現在、甘いモノはたまに食べると言っていましたが
ポテチは今でも食べるのに少し抵抗があるようです

無性に食べたくなるものの控えているという感じですね

ただその食生活でなぜふっくらした体型なのかというと、それは食べる量が現役当時と変わらないからです。


そんな元バスケ部の彼は何をしているのか
彼は料理屋で仕事をする傍ら調理デザイナーの資格取得のために勉強したりしてます

栄養学が元々好きみたいですね

あと子供が好きみたいで、たまに子供相手にバスケのコーチをしています

普通に生活してたらなかなかそんな場面無いですよね
本気で子供が好きな彼は、ボランティアに参加して子供と接する機会をもぎ取ってきました
ただ子供と接するだけで何の得にもならない時間ですが、それが彼の好きなことなのです

 

つまり自由でいいなって思いました。